人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼怒川 独り言。。

久しぶりにDAKARで鬼怒川にいった。
河川敷にある道を走りに行くだけだが
20~30Cm位ある凹凸や適度なRのカーブあり と
林道走行の練習にはなります。
 で 久しぶりに走ると 非常に雑な走りになっていた。
うまくギャップは飛びながら走れるんだけど(W松さんちでのウォッシュボードの練習の効果?) サスがガッチンガッチンボトムする。
 ここんとこKXやらCRばっかだったんで オーバースピード、サスに頼った走り
になっていたようだ。土手の砂利道走ったときは100Km/h超えてた。。。 おお怖!
 で 最近考えるのだが大きなバイクのダートでの乗り方が分からん。 ずいぶん昔に見たバイク雑誌にはビッグオフの林道の走り方なんて冠の記事があったけど 興味なくて見なかった。。
 何が書いてあったんだろう。 F650がビッグバイクの範疇(その記事で言う)に入っているのか分からないが KX も CR も KDX も F650も おんなじ乗り方になってしまう。(普通の林道の話 F650では げろ道 行きません。)
 フロント荷重で腕力で乗ってる。。。 確かにF650とKDXでのアクセルワーク、クラッチワークの違いはあるけど 2st、4st の差がその違いの大半を占めていると思う。 しいて言えば 重量差による ブレーキポイントの違いか。。 
by mahimahi_f650 | 2006-02-19 16:26 | バイク