1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あしたはお休み

あしたは 代休取りました。
で 馬頭まで行ってきます。
 夏のキャンプの下見です。
 娘の友達と3家族で行きます。
キャンプ場下見といいつつ 鬼怒川河川敷走っちゃおおお
新しいルート開拓せねば。。
 
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2006-06-01 23:09 | バイク

今週末

GSチャレンジ やるんですね
 出たかった。。
  やばそうだった海外出張も無く とりあえず平穏な日々??
 金曜日も休み取れそう。。。。
 まだ 間に合いそうだし。。。 でるか!!!
  と おもったら  娘の 運動会でした ああ 残念。
 運動会チャレンジしてきます。。
  日曜日は どっか いこうかな。。

  GSチャレンジ参加の皆さん 気をつけて 楽しんできて下さい。。。
  
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2006-05-31 20:09 | バイク

晩飯

昨日も 新潟日帰りで行ってきました。
また 工場で問題が。。。。。
まあそれはおいといて。
 晩飯は新幹線の中で食べる弁当。
 昨日は工場から部品をハンドキャリーする必要もあり
 酒は飲めず。。(電車の中に忘れるとやばいから。。自己規制)
で まえまえから 気になっていた イカめし
d0004158_22242410.jpg

なんかそそるねえ このパッケージ
でも
包装をはがすと。。。。
d0004158_22251779.jpg

なんや
 真空パックやないか。。。。。
  味は・・・ まあこんなもんか・・ 
 イカ飯 3杯 おなかはいっぱいになりました。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2006-05-25 22:28
本日我が家の大掃除で 隠し持っていた古いメット発覚!!
捨てる羽目に。。。 捨てろといわれたわけではないけど 過去を引きずってるようで。。。
この際思い切って捨てます。(押入れ狭いもんでシャーないか)
 こんなメットです。
d0004158_20385289.jpg

20年前にかぶっていたメットMX2 現在は40歳過ぎて購入したMX3着用。
そういえば30代はほとんどバイク乗っていなかったっけ。。
よこは こんな感じ 
d0004158_20464651.jpg
scottのシールは 40歳になって 大型バイクの免許取るために教習所通いしたときに購入したゴーグルについてきたもの。
で右側に こんなシールが。。。
d0004158_2047672.jpg

羽鳥湖の最後のエンデューロに連れて行ってもらったときのもの。。
 あれは つらかった。。 整備不良で DTの前輪が外れかけた。。。 コースは楽しかったのに。。 まだ悔しさは残っています。
 このチンガードが外れるタイプのメットはもう作らないそうで。。。
かっこよかったんだけどな。。 
  あと残ってるビンテージ???ものは MTO FOX のパンツ のみ。。 
    これは捨てない。。(たぶん)
 
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2006-05-20 20:58 | バイク

新潟出張

d0004158_20294785.jpg

けさ出社したら工場で問題発生との一報 誰か行かなくては
で 行ってきました 俺の設計したユニットじゃ無いんだけれど 。。 設計者テ゛テコイ

帰りの新幹線 の 弁当は
これです
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2006-05-18 20:29 | バイク

ヘルメット

アライのMXーIIIはディスコンになってしまったのでしょうか?
メーカホームページ見ても 出ていない。
チンガード外れるタイプ MX-II から 気に入って使っていたのに。。。
フレームの共通化で製造効率を上げるつもりだな。。
残念!!
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2006-05-07 19:27 | バイク
 今年のGW いろいろ行きました。
4/29 
まずは 上野国立博物館  恐竜を見に。。
d0004158_1153530.jpg

3歳の息子は少しおびえていました。 旧館は改装中で入れず。子供のころから好きだったフーコの振り子は見れませんでした。
 さあ次は逓信総合博物館へ。。。その前に 動物園を覗くとなんと無料 とりあえず入りました。パンダをみて象を見たところでスコール 上野駅までダッシュ しました。 逓信総合博物館ではウルトラマンのイベント 
d0004158_11131614.jpg

恐竜より怪獣のほうが楽しいみたい。。。
で前半のイベントは終わり。
 5/3後半のイベントの始まり。
 群馬フラワーパークへ。。
   去年も行ったけどこの時期チューリップがすばらしい。
d0004158_11172249.jpg

d0004158_11174076.jpg

お弁当もって 一日ぶらぶらするのも 楽しいです。
子供向けの公園もあります。 去年はこいのぼりが上がっていたけど 今年はなぜかなし。
5/4 ここからが 今年のGWの最大のイベント
 野生のイルカを見に 柏崎へ。。。。
5/5朝9時から乗船のため 前泊5/4柏崎入り。現地にて民宿を予約。 4件目くらいで空きを見つけました。宿を見つけて うろうろしていると  子供の時代館なる 建物発見 ウルトラマン
仮面ライダー ゲッターロボ 鉄人28号 アトム リカちゃん人形。。。。 懐かしいフィギュア 資料 でいっぱい。大人が楽しめます。
 
d0004158_11203538.jpg

宿に戻って 夕食までの時間 宿のすぐ前の海辺で遊びました。 娘は海が珍しく 一人貝殻を集めたり はしゃいでいました。
d0004158_112734.jpg

5/5 さあ イルカを見に行くぞ
ライフジャケットを着て出航 イルカウオッッチ船は 漁船利用です。。。 ダイビングの渡し舟みたい。。 すぐ目の前でイルカを見ることはできなかったけど 何頭かの群れが泳いでるのを見ることはできました。(泣き声も聞こえた。)
d0004158_11324646.jpg

越後湯沢に行く道すがら ふらっと 立ち寄った 柏崎ぶどう村ワイナリー 娘がなんと入場30万人目とかで 花束とワインをいただく(前後賞こみで3本)。さらに新聞社の取材を受ける (柏崎日報だったかな?) お昼は ワイナリーのステーキを食べました(1000円 自腹です)値段の割にはおいしかった。馬頭のステーキといい勝負 ソースは洋風でした。。
d0004158_11393417.jpg

 越後湯沢で一泊 遅い春というか長い冬というか 雪山を背景に桜がきれいでした。。。
d0004158_11391026.jpg

 みんな 楽しかったか!!
                                          ああ 疲れた。。。。  
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2006-05-07 13:08

花見

d0004158_1012572.jpg

今日は花見
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2006-05-06 10:01 | バイク

三十万人め

d0004158_1756951.jpg

柏崎ワイナリー
入場三十万人目とかで花束とワインをもらった
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2006-05-05 17:56 | バイク

柏崎

今日は柏崎でお泊まりです
綺麗な日本海に沈む夕日を堪能しました あしたはイルカを見に行きます
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2006-05-04 21:01 | バイク