1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイクリング GOGO

ここんとこ 自転車にはまっています。
新車を購入しました。
 通勤快速2号 FELT95X です。
 通勤快速1号 Panasonic は もう20年も乗って そろそろ くたびれてきました でも 雨の日用で
 まだがんばってもらっています。

 通勤快速2号は 車輪径も大きく 快適です。 また 初めてのドロップハンドルで戸惑いがありますが
 少しずつ なれてきました。
 
10月の最終
d0004158_830362.jpg
土曜日 志賀島 1周してきました。
志賀島は 金印 が 出土? したところです。
朝7:30に自宅出発。 博多駅の前を通り まず海ノ中道へ。
フラットで信号がほとんど無く長い直線のある 走りやすい道です。 チャリ よく走っています。
海の中道を走った先には 志賀島が。。 左回りに1周しました。1周約10Kmの小さな島です。
金印が出土したところで写真撮影。 海の向こうに博多の町が見えます。。
途中 買い物して 12:00ころ 帰着。 トータル80Km の きもちいい サイクリングでした。
d0004158_830536.jpg

[PR]
# by mahimahi_f650 | 2010-11-06 08:35

盗難  情報求む!

知人のバイクが盗まれました。
情報 求む!!


HONDA CRF250X 2004年モデル

12月27日22:30~7:00の間に自宅駐輪場より盗難にあいました。

ナンバー 1和泉て60-98
車体番号 JH2ME11-000363

ワイヤーロックをカッターで切断して持ち去って
おりプロの犯行の可能性が高いです。

SSERの黄色いゼッケン(46番)

フォークガードにはネコミミデカール
アチェルビスハンドガード
リアフェンダー上にリフレクター
XR250用デジタルメーター
STORM車高下げリンク
前後タイヤミシュランコンペ3
ライトはHID
ワークスコネクション製ラジエーターガード
XR'S ONLY製エンジンガード
スイングアームにVITALステッカー

もしなんらかの情報等あればよろしくお願いします。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2009-12-28 22:34

タイヤ交換

久しぶりにDAKARのタイヤ交換を行った。

  問題は リヤ タイヤ

      ビートが ぜんぜん落ちない。

    今までは 水かけて ぐいぐい 踏みつければ ぼこっと 落ちた。

    今回に限って 難儀した。

    そこで 奥の手    ビートブレーカー

        DTのスタンドで 踏みつけてはずしました。

d0004158_1115740.jpg

[PR]
# by mahimahi_f650 | 2009-11-01 11:02 | バイク

九州転勤 情報求む!!

九州に転勤してはや3ヶ月がたちました。
近所の バイク 環境は。。。。。

  遊べるところが ない。。  

 コースはあるみたいだが  鬼怒川のように ぶらっと 遊びにいける場が ない。。

 福岡 近所には 林道(ダート)もほとんど無い。。。

   南のほうにいけば 良いのだろうが。。。。。

  大宰府 大野城 あたりで 遊べる場所 ダート 無いでしょうか??
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2009-10-25 07:18 | バイク

お山あそび

DTを手に入れてから 2ヶ月 
DAKARでは逝けないところを走りたいな。。
と いう思いが募り 大悪氏を誘い 走りに行ってきました。
目的とするお山は鬼怒川の上流。 まず4号線から河川敷に降り
上流へ向かう。 河川敷はフラットダートなので フルスロットルでとばす。
(最高でも80Km/hくらいしか出ないが。)
しばらく走ると フロントサスが コツコツ 言い始めるが いつものことなので
無視。。 エア?? DAKARでもあるからなあ。。要調査。
途中 グライダーの離陸風景を見物したり。(はしゃぐ大悪氏) 
 第一のお山。 ここは以前から気になっていた。 伐採用の細い道。
数十mは軽トラのわだちが。。 その先は とりあえず人が歩いたような形跡が。。
よし 行け!! ということで ゲロ道侵入。。 おお軽いバイクはいいねえ どんどん上る
とりあえず足もつくし 気持ちいい!! しばらく調子よく登っていると倒木が。 バイクを降りてその先のルートを探す。 これ道かなあ?? 見ようによっては道だ。。 

   僕の前に 道はない 僕の後ろに 道は出来る. ああ 自然よ。。。 (高村光太郎)

倒木を二人でよけて 目指すは 頭上 垂直登攀!!
  大悪氏は 途中バイクを降りて 上る。。 苦労しながらも  登頂成功。。
  上にはしっている 舗装路に達する。

 さて 私。 調子よく登り始めたが 途中で 掘ってしまった。ふかふかの土と切り株。。
急なクラッチミートで ポン とバイクを飛ばすが 勾配が急なんで もう一声足りない。。
ずるずると 元の場所に。。 バンカーから出られないゴルフボールのようだ。。。
で 大悪氏に HELP  押してもらいました。。  簡単には脱出できなかったけど どうにかクリア 二人とも ハーハー ゼーゼー  やだねーー オヤジは!
はまった 場合は 下まで降りて勢いをつけなおすか ラインを変えないと あかんな と後から気がつく。。  久しぶりのお山なんで  勘が鈍ったなあ。。 練習しなきゃ!!!
 でも 非常に楽しかった!!

 下山は 参道を。。 ちょっと顰蹙。 最初は参道とは気がつかずに。。 途中参拝者が居たので エンジンを切って マウンテンバイク状態で下山。。。 スミマセン でした。。

昼飯を食べ 第二のお山探し。。 Google map には出ているが ツーリングマップるには出ていない。 ぐるぐる ぐるぐる  分からなくて 農作業中のおじさんに聞くと この山だよ。。
おじさんの家の裏山でした。。 ここの山は ほとんど道なんてありませんでした。 途中で
断念。。 まあ その先は断崖だったので ショーがないよね。。 ココの山は情報が少なすぎ。。 ネットで 登山したという情報のみでアタックしました。。(そのことを大悪氏に言うとえーー だって! ゴメン)
 2時を回ったので 帰路に。。
  帰路は 鬼怒川河川敷を 下流に。 行きとは反対側の河川敷を走る。
 ココは 初めて走る。。 細い道 くねくね  こういうの好きです。。
 側溝を越えたり ヤブコギ したり  気持ちいかった!!
   8:30から15:00まで 走行距離 100Km+  楽しい一日でした。


d0004158_20363439.jpg

鬼怒川河川敷 長いフラットダート
d0004158_20371523.jpg

グライダー
d0004158_20392875.jpg

楽しそうな大悪氏
d0004158_20401211.jpg

久しぶりの森林浴です!!

赤と白のバイク。。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2009-04-13 20:39 | バイク

白河で遊んできました


d0004158_21442097.jpg

野武士と9ヶ月ぶりに白河に行ってきました。。
  ぜんぜん 乗れてませんでした。
  最初の数周は 怖くて まともに走れませんでした。
  まったく走れなかったので 私の好きな ウォッシュボードの次の台形ジャンプを何度も練習しました(コースカットして)。 そんなことをしていると だんだん調子が 出てきて 去年の12月レベルには戻ったかな。。。 ただ 最後 くだりから上りのターンで ほとんど立ちコケ状態の転倒。。 右側にこけました。。 で 左のひざが すごく痛い。。 なんで? こんどは  ひざが痛くて バイクをホールドできず 。。 暑さも 加算されて ヘロヘロ。。。。
  コース上にはうまい人たちが何台か走り始めました。 ばんばん 抜かれます。 調子よければここで がんばって付いていこうとするんだけどなあ。。
  野武士からいただいた シップを 張って 帰りました。
 途中豪雨に見舞われませんでしたが かっぱは着ませんでした。 体温をクールダウンするのにちょうど良かったです。(後半は寒かった。。)
    
今朝は 起きた直後ひざが曲がらない。。。 その後だんだん曲がるようにはなりましたが
  ひざを曲げたり伸ばしたりすると 痛い!! 明日 会社定時であがって整形に行くか。。
 
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2008-09-07 21:45

プチ ロードツーリング

土曜日に日帰りで 仙台平まで 行ってきました。
本当は 林道をつないで 行く予定でしたが ココ連日の雨と
地震  ちと 怖いので めげて ロードツーリングをしました。
宇都宮をでて 袋田の滝経由 118→349 ほとんど信号も無く
軽快でした。 あぶくま洞 下のドライブインで食事をしました。
宇都宮を10:00にでて4時間 14:00の遅い昼食です。(200Km走行)
鮎とおもちが 美味でした。 写真(郷土料理セット950円だったかな。。)
d0004158_22462213.jpg

 そこから仙台平までは 1本道 10分かかるかかからないかの道のり。
現地に着くと 誰も いない。。。 いや 一人。。 拾い芝生に小さなテーブルと
カセット コンロ。 カレーを作っていたようです。 (第一村人発見)
30分くらい うだうだすると 幹事のご夫婦 登場と言うことで15:00に現地を退散しました。
仙台平らからの景色
d0004158_2254965.jpg

帰りは 白河経由で帰りました。 途中 来週お世話になる予定の 白河エンジョイパークに顔を出し 草刈しているお兄さんとだべって 帰りました。。 (野武士の○がふさふさになったよ と言ったら腰を抜かしていました。。失礼!!)
宇都宮には18:00チョイすぎぐらいに到着。 全行程359.8Km すごかったです。。
何がすごかったかと言うと ウチの近所のGSに入るまで リザーブのランプが付きませんでした。GSについてサイドスタンドを出して停車して初めてリザーブランプが転倒しました。
なんと燃費 29Km/L でした 50Tのスプロケつけたのに 驚きです。
いつもは 大体25Km/lです  ロードツーリングは燃費良くて いいねえ!!
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2008-09-01 22:55

アドバイス よろしく

8月末に 宇都宮から 仙台平(福島県)まで 林道を伝って 行きたいと考えています。
当初 八溝 白河 経由の林道を使おうと思っていましたが
いわきの 北側には 気持ち良さそうな林道が いっぱ ありそう。。
どなたか 楽しいコース ご教授 願います!!
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2008-08-17 20:15

練習____ 挫折。。

今日は天気も良いし
  午前中 鬼怒川へバイクの練習に行こう!!
  でも バイクの前に ジョギングしなくては。。(宇都宮マラソンに向けて毎週走ってます。。)
  今日は10Kmオーバー の距離コースだ。。 元気に走り出すも 
  6Km走ったあたりか もう 体が 熱い。。 上半身裸になって走る。。 
  熱い。。。 やばいぐらい 体が熱い。。。 おなかも痛くなってきた。。。
  これは ヤバイと 走るのをやめて 走路途中のホームセンターへ。。 トイレに入り 水をがぶがぶ飲んで。。。。 店内で体を冷やして。。。。 あとは 徒歩で 自宅へ。。 
 熱射病になるとこだった。。
   こんな状態で モトパンはいて ブーツはいて。。。 そんな気には なれず  今週も 練習はなし。。 昼から子供らを 宮祭りに連れて行き  デパートで涼をとって 夕方帰宅。。
 まだ 体 火照ってる。。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2008-08-03 20:52

今週末

今週末は久しぶりにバイクに乗りたい。。。。
 ここんとこ はやり目 罹患 やら ろくなことが無い。
  練習しなくては。。
    てなわけで 今週末は 鬼怒川に 逝ってきます。。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2008-07-29 23:35