1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パンク

リヤスプロケを標準の47Tから50Tに変更してみた。
林道で走りやすくなるとの 識者方々の意見による。

MLのやまさん誘ったのだけど、やまさんは 背あぶり高原でキャンプする予定。
キャンプ道具満載30Kg。。。 これじゃあムリだよ。
ということで 一人寂しく 八溝林道へ。。

  八溝へ行くロードもスプロケ変更のせいか 最近オイル交換したせいか
非常に パワフルでスムーズで調子がいい。

さて林道。 結構ハイペースで走れるぞ!!
 識者によると林道で3速の使い勝手が良いとのことだが 私としては2速が使いやすくなった感じがする。また 確かに3速の使い勝手もよく すぐに80Km/hのハイスピードになってしまう。。4000~6000rpmの私の好きな回転域が使いやすくなって very good でした。

調子こいて 飛ばしていると。。 ハンドルが 不安定に。。  ???
  
              あっ!!
     やっちゃた フロントがパンクしている。

 広く開けた場所を探し 停車。。 どう考えても 修理しなくては帰れない。。 
   センタースタンドを立てて さあ 作業しよう!!

   停車した位置が悪いのか 前輪をはずすと前につんのめってしまうので 荷台に石を載せてバランスをとります。
 
d0004158_17425370.jpg

重いんだよけっこう。。
 
d0004158_17432229.jpg

こんな工具をいつも持っています。
 
d0004158_1744024.jpg

タイヤをはずして よく見ると。
 穴が2つ?  いや4つ。。
  リム打ちだね これは。。
d0004158_1745272.jpg

あーあ しんど
d0004158_17453112.jpg

穴をパッチでふさいで さあ 出来上がり。
d0004158_17521757.jpg

パッチだらけや。。。。
  空気圧は2kG パンパンにいれて おとなしく 宇都宮に帰りました。
スプロケ50Tは いい感じでした!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2008-05-02 17:52 | バイク