1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今夜のお酒

スキーに行ってきました。
d0004158_23405982.jpg

で お土産は これ  
d0004158_23414236.jpg

しばらく 楽しめます。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-27 23:42

悲しい話3つ

その1
 昨日スイングアームをはずしてグリスアップを行った。
 左側のベアリング さびて ジャリジャリ だった まだ 回ったけど。。。
 カラーも少し傷入ってました。。。。 
その2
 スイングアームを組み上げたらワッシャが1枚あまった。
 マニュアル見ても該当する部品がない。。。
 まあ いいか で マニュアルどおり組み上げた。
 今日春キャンプ(ML主催)参加の なんば さんの dakar みたら そのワッシャがついている。。。
 ほかのdakar GS にもついている。。。 
  やっぱ ここかあ   スイングアームの ナットじゃない側。。 またばらすんか。。。
 仕様変更するならちゃんとマニュアルにフィードバックせい!!  って (ちと 天につば 吐いてみました。)
その3
 春キャンプ 朝だけ参加し 我が家のスパシオの横にdakarとめた。
 いつもならセンスタ使うのになぜかサイドスタンド使用。。。
 スタンドの出し方が甘かったのか dakarは横倒し。。 ミラー割れる ライトカウル?まがるは、外装に亀裂はいるは。。 まあ dakarは 力技で修理したけど スパシオ ぼこぼこに
 今度の車検のときにきれいにするか。。。 出費が。。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-19 21:40 | バイク

あしたは出張だ。。。

あしたは 取引先の 板金加工メーカさんに行ってきます。
目的は コストダウン。。。
安く作れる方法などを検討しに行ってきます。
   まあ そんなことはどうでもいいのですが ここのメーカーさん
  ハーレの代理店もやってんだよね。。
  
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-16 23:13

空気清浄機

嫁さんの花粉症がひどくてとうとう購入しました。
結構優れもの 昨日は夜中 一回も鼻をかまなかったとのこと。
d0004158_912179.jpg

ナショナル F-PXA16 
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-12 09:12

特になし

今日は風邪をひいてしまって調子が悪い。。。
土日はおとなしくしていなきゃあ。。
 で タイヤ
 T63にしようか
 ビートが落ちるか落ちないかが 一番心配。
 250CCのタイヤなら何度も交換しているので別に苦にならないが
 DAKARのそれは ちと 違うのか  ビートブレーカー買おうか!!
 まてよ 携帯用のビートブレーカ作れそうだぞ。。。。 アイディアはある。
 100円ショップで部材集めて 試作してみるか。。 うまくいったら売れるか??
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-10 23:36

車の修理

ある 雪の日 車に積もった雪を下ろしていたら アンテナが折れた。
修理 するか。。。
d0004158_11343153.jpg

部品を頼む。 工賃こみで 6000円くらいとのこと。
で 部品だけ入手し 自分で修理した。
d0004158_11345637.jpg

で アンテナのラインはどこをとっているかというと フロントガラスピラーの中。。。
そこからパネルの裏側を通ってラジオへと。。。 
 あああーめんどくせー 内装はがさなきゃ。。。
 そこで スーパーツール  タイヤレバーを 使用しました。
こんな風に隙間に突っ込んで ウリウリ 簡単にはがれます。
d0004158_1138675.jpg

でパネルをはずした様子。
d0004158_11383123.jpg

ピラー内装をはがした様子。
d0004158_1139425.jpg

組み立ては バッチンバッチンとはめ込むだけ。。 車の設計には見習うことが多い。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-05 11:41

タイヤ

まじに オフ用のタイヤがほしくなった。
Wさんのブログにある 田んぼを走ってるGS見て ムラムラしてきた。
で ふと以前好んで使っていたピレリ MT40のことを思い出し ネットで検索してみた。。
 すると MT40のファン いるんですねえ 昔MT40で北海道走ってた。。とか 減らないんだよね。。 とか で 最後に 懐かしいなあ となる。 今はもうないのか? 郷愁を誘うタイヤなんだね。。 
 で MT21にしようかな サハラは高そう で シラックに おちついちゃうんかなあ??
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-04 12:21 | バイク

tetsunosurippa

先週ダートラをやって 鉄のスリッパがほしくなった。
ダートラの走りって やっぱ スリッパ必要なんだろうな
スケートで右足でけりだすときの左足の感じがダートラでの左足の感じに似てると思う。
そう 鉄のスリッパはスケート靴なんだ。
で 実験室のゴミ箱をあさる。。 樹脂はだめだよなあ やっぱ金属だよね
 で t=1.2mmのSECC(亜鉛メッキ鋼板)の板金 みっけ スリッパに加工できる大きさだ。。。
時間見っけ 加工しよ!! でもt=1.2じゃ すぐ穴あくよね 15mm厚のアルミ板もあるぞ。。
 こっちのほうが いいかな  昼休みが忙しくなります。。。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-03-04 00:33 | バイク