1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前出の走行写真はWさんです。
 結構倒して走ってます。 特に2枚目がかっこいい。。
  昼食はハンバーグとコロッケ サラダ 豆ご飯? トン汁 でした。
 結構ボリュームがあり おいしかったです。 
  さて 午後からは 初心者も200mコースに出れるとかで ワクワク 時間が
来るまで Wさんと パイロンスラロームで練習しました。 
 Wさん曰く カーブ進入時スライドさせる。。 といっていたが それができ
ない。 ある程度進入速度が速くないとスライドしないようで アクセルワーク
でスライドさせようとすると グルグルとマックスターンになってしまう。
まあ初日だからいいか!! 楽しくやろう。。 できないことを棚に上げて グ
ルグル走りました。 それにしても 鉄靴は 反則だよね こわいんだよ ガラ
ガラ音を立てて追っかけまわされるの。。。
 で 念願のコースイン  
 最初2速で走ったのですが ぜんぜん滑らない。。。 コーナRもパイロン走
行よりもはるかに大きいし 砂も浮いていない。。  と1~2周走ったところ
で クロ旗 ?? クロ旗ってなに? ブリーフィングでは黄色 赤 チェッカー
の説明はあったがクロは無し。 でも たしかにこっち見てるぞ。。 おいでお
いでしてるぞ。。。 なんか やったかな いけないこと。。。。
 で 停止してみると エンジンからオイルがもれている。。 シリンダーヘッ
ドからか かなり飛散し ブーツもオイルまみれになっていました。 
 しかしレンタルバイクのいいところで バイクを交換してまた走ることができ
ました。で今度はスピードを上げようと3速までギアをあげて走りました。 コー
ナ進入時は エンブレ(スライドできないが)できっかけをつくって ビャーー
と回ります。 ときどき 気持ちよくスライドすることもありました。。
 でも 抜かれたりすると ムキになってしまい いつもの林道走り(前に足だ
しリーンアウト)で走ってしまう。 この程度のスピードだとグリップ走行のほ
うが速いのか?? で抜いたとたんに転倒!! まだ肘 痛いです。(パットして
たのに)
 初心者クラスの時間も終わり Wさんのクラスの走行時間になり Wさんの技術を盗むべく写真撮りに。。。
d0004158_2302171.jpg

結構寝かすんだよね (写真じゃああんまり伝わんないけど)
d0004158_2304972.jpg

しもた かぶってしまった。 ひょっとして 女性ライダー。。。
  髪の長い美形の女性ライダーが独りいました。。 食事も一人 コースアウト後一人メットを脱いでため息する姿は。。。。。。 (nobさん ねっ ダートラ楽しいでしょ!!)
そんなこんなしてるうちに 二人抜いて戻ってきました。
d0004158_2312498.jpg

最後に初心者クラスの5週のレースに参加しました。。
先着順で 私はインから2人目に並びました。 
いいスタートができたと思ったら 第2コーナー内側からWさんに抜かれる。。
おおおおおお
すっかりダートラの走りは忘れ いつもの林道走りになってしまう。。何1日練習してきたんだろう?? でなんか知らない間にWさんを抜いてしまった。(超ラッキー)こんどは抜かされないようにインベタを心がけがんばりました。40代のいやらしい走りですね。
それにしても スッゲー疲れた 5週でよかった。
レースは童心に帰れて楽しいですね 守屋でもムキになりました。。
 で 思うんだけど バイクの世界も格闘技の世界と似てますね
ロードレースが ボクシングで MXがキックボクシング ダートラはテコンドーかな? 
エンデューロは総合格闘技。。 wさんはねちこい寝技が得意そう?? 私は日本の国技 柔道で行くか??(なんのこっちゃ)
 nobさん こんどは 行こうね 

  
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-27 23:06 | バイク
いってきました。 表題の催し。
家から現地までは約30Km 信号もないし 一時間かからないで行けます。
到着は8:30ころ。9:00受付開始なのちょい到着早かったです。
d0004158_2138126.jpg

受付時にクラス分けをするわけだが まったくの初めてと申告すると 白文字の青ゼッケンをもらった。 初心者クラスというわけだ。。
 初心者コースでは 講習があり、走り方のアドバイスをしてくれる。
リーンウィズで回りなさい。リーンアウトではバイクが倒れないからNGとのこと。。
 おお!! MX走りとは違うのか。。。 まあ 考えてるまもなくコースイン。 オーバルコースにおかれたパイロンをぐるぐる回りました。
 ううううう コーナの進入から脱出まできれいにリヤをスライドさせることができない。。。
ハイサイド気味にこけそうになるか マックスターンでぐるぐる。。。。 でも損なこんなしてるうちに少しコツを覚える。 なんか フロントフォークの延長線上に体重がかかると よさそう。。
 前のり でも のけぞり つま先はバイクと直角に出す。。 なのかなああ? よく分かりません。 で 午前中は パイロンをひたすら回っていました。
昼食はこんな様子。 おいしかったです。    うれしそうなWさん。
d0004158_21594559.jpg

で 午後からは 私もオーバルコースに参加。
Wさんとはクラスが違うので Wさんの走りを コース脇からぱちり。。 (シャッターの反応が遅くて ベストシーンから チョイずれです。 すんません)
d0004158_2215344.jpg

こんな感じで走ります。
d0004158_2221465.jpg

結構倒してます。。。
  今日は ここまで ああ 疲れた。
 
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-25 22:04 | バイク
2/25 参加します。
 ツインリンクのホームページより コース攻略法なんぞを見たが さっぱり わからん
 パワースライドでリヤをスライドさせるのはできるかもしれないけど 100CCのバイクで
 スライドさせるのは どうすればいいんだ?? 2ST ならば どうにかなるかもしれないけど。。。
 ひたすら寝かせて逆ハンでバランス崩して エイ と気合をかければ できるのかなあ??ままあ 楽しみです。 雨でも降ってくれたほうが いいのかな?? DAKARで走っちゃおうか。。
あの運動場のようなコースDAKARで走ったらきもちいよなあ  さらに磨り減ったシラック スピードでなくても スライド びんびん するぞおお

 2/25は 遊びに行くので26は家族サービスで益子にイチゴ狩りに行ってきます。。


 Wさん 25日の晩どうします? 宴会?? 大悪さんにも連絡してみますけど。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-22 23:13 | バイク

申し込みました。

ダートトラッカー・パーティー
2006年02月25日 09:00~17:00

申し込みました。。。。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-21 22:38 | バイク

我が家の ヒーロー戦隊

我が家のヒーロー戦隊  
   アチャレンジャー
      お気に入りのモビルスーツです。
d0004158_21454033.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-19 21:46

鬼怒川 独り言。。

久しぶりにDAKARで鬼怒川にいった。
河川敷にある道を走りに行くだけだが
20~30Cm位ある凹凸や適度なRのカーブあり と
林道走行の練習にはなります。
 で 久しぶりに走ると 非常に雑な走りになっていた。
うまくギャップは飛びながら走れるんだけど(W松さんちでのウォッシュボードの練習の効果?) サスがガッチンガッチンボトムする。
 ここんとこKXやらCRばっかだったんで オーバースピード、サスに頼った走り
になっていたようだ。土手の砂利道走ったときは100Km/h超えてた。。。 おお怖!
 で 最近考えるのだが大きなバイクのダートでの乗り方が分からん。 ずいぶん昔に見たバイク雑誌にはビッグオフの林道の走り方なんて冠の記事があったけど 興味なくて見なかった。。
 何が書いてあったんだろう。 F650がビッグバイクの範疇(その記事で言う)に入っているのか分からないが KX も CR も KDX も F650も おんなじ乗り方になってしまう。(普通の林道の話 F650では げろ道 行きません。)
 フロント荷重で腕力で乗ってる。。。 確かにF650とKDXでのアクセルワーク、クラッチワークの違いはあるけど 2st、4st の差がその違いの大半を占めていると思う。 しいて言えば 重量差による ブレーキポイントの違いか。。 
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-19 16:26 | バイク

フレッツ 光 マンションタイプ が 入りました。
いまのとこ 我が家だけ 100M どくせんだあああ
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-16 23:08

出張

d0004158_9221771.jpg

今日は新潟出張です
相変わらず 雪が多いです
[PR]
by mahimahi_F650 | 2006-02-14 09:22 | バイク

守屋 練習会

行ってきました。
W松さんの練習会。。
 レース形式って いいねえ。 みんなムキになって
遊びなんだから。。。
d0004158_22572044.jpg

実力の120%くらいで がんばると なんかうまくなりそう。。。
  根性だけじゃ だめか。。
今回はnobさん お初の ハカイさんnoriさん そして2回目になりますチャンプWさん
今回はクラスわけで一緒に走りませんでしたが ぜひ白河では あおってください。。
d0004158_2304758.jpg

(Wさん 獲物を捕らえた様子。。)
今回初めてCR125にも乗りました。 いいですねえ あれ やっぱ80より大きいので楽ですね ジャンプやらギャップやら。。 白河ではCR125借りて念願の2段ジャンプクリア狙いたいです。 今回も最終ジャンプ(テーブルトップもどき)クリアしたかったけど やっぱ スピード不足で 飛び越せませんでした。。 もっと練習して速度を上げて 飛び越さなければ。。
そしてKTM noriさんの ちょっと乗らせてもらったけど 鈍感な私でもサスの違いがわかりました。 おおおお 何もしなくても走る。。。。。。 すごいのねKTM 
 ウッズセクションではKX85が最高。 両足べたべた なんでもありです。
 でも 両脚べたべたでは うまくなれないよね 楽しいけど。。 ちょっと反省です。
 でもこのウッズセクション 若いころは ピレリMT40を履いたDT200Rでがんばってたな
 ボロボロになりながら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いろいろ課題はありますが 少しづつ上達してるかな?? 
また みなさん あそんでね!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-13 23:13 | バイク

宇都宮は雪です。
日曜日は車で参加かな。。
本日W松さんよち参加受理のメール届きました。
MX80 注文!!  
nobさん125MXもちょっと乗せてね!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-02-06 23:21 | バイク