1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

袋田の滝

今日は家族で 袋田の滝見物
私も 初めてです。
今年の冬は寒く 久しぶりに全面結氷という話をきき 行ってきました。
まあ 思っていたよりは 小さな滝(凍結しているからそうかんじたのかも)でしたが
凍結した様子は壮観でした。 今日は少し暖かかったせいか 何箇所か水が流れていました。
子連れなので滝の上部まではいかなかったけど 上の方はさらに壮観なんだろうな!!
d0004158_21422598.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-29 21:43 | バイク

あんこうオフ2

あんこうオフ2
幹事:mahimahi
参加者:mahimahi
 自作自演です。
   あんこうオフで宿に忘れてきてしまったカメラの三脚をとりにいってきました。
   ひたすら123を走り 常磐高速でひとっとび 午前中歯医者にいってきたので
 午後からの出動でした。 路面も凍結しておらず 快適でした。。 行きは。。
 宿 到着15:00 あんこうオフでは ここにずらっとFが並ぶはずだった。。
d0004158_21434314.jpg

お魚市場?にてお土産をかって帰りました。 しめて4200円。
 海なし県に住んでると海産物にあこがれるというか。。。 余計なものまで買ってしまったような。。 
d0004158_21443416.jpg

帰りも高速使ったのですが 茂木あたりで日も暮れて。。。 死にそうに寒かった。。
で 18:00ころ 我が家に到着。 しめて5時間30分のツーリングでした。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-28 21:46 | バイク

あんこう

今週もあっという間に過ぎてしまった。
あーー疲れた。
明日は歯医者 床屋 そして あんこうオフで忘れてきたカメラの三脚を取りに行かねば。。
久々のバイク(でもロード) あの きんき を食わせる店があったら いいなああ
昼ごろ宇都宮を出発です。。 凍っていなければいいな 路面。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-27 22:21 | バイク

もてぎ 道の駅

本日 我が家は アイスクリーム+温泉 ツアーです。

先日あんこうオフの帰りに寄ったもてぎ道の駅で食べたアイスクリームが美味だったので
本日は家族を連れて行ってきました。本日は雪もやみ、お天気は上々、路面もほとんど乾いていました。 でも 田んぼは真っ白でした。
   雪化粧の 道の駅
d0004158_224345.jpg

そして お目当ての アイスクリーム。
 おとめミルク 300円です。
ミルクアイスにイチゴが入ったやつですが、 注文するとミルクアイスのバット?に小ぶりのイチゴを4個いれて お姉さんがひたすらイチゴをつぶしてミルクアイスと混ぜます。 練り練り。。
さっぱりしたミルクアイスに程よい酸味のイチゴが 絶妙!! ぜひお試しあれ。。 でも冬季限定。。 何時までだっけ。
d0004158_22105118.jpg

そのあと 高根沢町の 元気アップ村(町営)へ  ここの温泉は最高。 源泉かけ流し(のはず)
塩化ナトリウム系のちょっとしょっぱいお風呂。 風呂上り ナトリウムが毛穴をふさぐとかでポカポカが持続します。 冬のバイクのりにはお勧めの温泉です。 
 今日は瓢箪の展示会とやらで結構混んでいました。大広間があいていなかったので レストランでうどんを食べました。 食事の後 風呂へ 。。 2歳児 と風呂を楽しんだ後 大広間へ。。
瓢箪の展示会関係の団体さんが帰ったので 大広間にもスペースが。。 売店で買った大福とお茶でお3時にしました。 本当はビールが飲みたかった。。 だって 近所にKIRINのビール工場があるんだぜ ビールうまいはずだ  でも 今日は運転。 お茶で我慢でした。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-22 22:21 | バイク
響鬼とワニ
なんやそれ
d0004158_2159595.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-22 22:00 | バイク

あんこうオフ

遅くなりましたけど
 簡単に報告
 宿は 北茨城 鹿の湯さん
d0004158_21415533.jpg

お風呂はどぶ汁のような 鉱泉 いい感じです。
そして 食事
 あんこうオフということなのであんこうがメインのはずなんだが。。。。
 私は この キンキ に感動しました。
 最初に見たときは 魚のからあげ か と 思いました。 でも実は 焼き魚。
油が豊富にのっているか 焼き魚なのに揚げたよう。
 表面はカリカリそして中身はとろとろ うまい すごくうまいです。。
ひょっとして 頭から全部食えるのでは? と 思いをはせていると 宿のおかみが
あたまから全部食べれますよ。。 とのお言葉。
やっぱし!! 
骨はないのか???? 頭から全部食えます。 延髄?付近のゼラチン質がまた絶品。
 目玉以外は食いました。。(目玉は硬かった)
私の周りの人たちは頭を残していました。。 ああもったいない。 拾って食おうかなと思ったけど恥ずかしいからやめました。
この料理、近場で食えないものか??(東京でもいいや)
d0004158_2148267.jpg

で メインのはずのあんこうは 脇役になってしまった。。。
おととし大洗で食べた鮟鱇鍋のほうが濃厚でインパクトがありました。
d0004158_21492458.jpg

じつは カメラの三脚を宿に忘れてきてしまったので回収にいかねば。。。
1/28 歯医者行ったあと 回収予定です。 どっかでキンキくえないかなあ?
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-22 21:57 | バイク

晩御飯

d0004158_19463835.jpg

晩御飯
新幹線移動中
[PR]
by mahimahi_F650 | 2006-01-18 19:46 | バイク

寒い

d0004158_849486.jpg

長岡出張です
寒い
[PR]
by mahimahi_F650 | 2006-01-17 08:49 | バイク

ものもらい

2~3日前から 眼が痛く 本日眼科にいってきました。
いつもの ものもらいでした。。。
で いつものように 目薬もらって 帰らせてもらえるのかと 思いきや
切りますから 奥のベッドに寝てくださいとのこと。。。
ベッド? お 手術か?
麻酔の目薬を3分くらいおきに3滴たらして 麻酔完了。。
まぶたをひっくり返して 膿部 切除  ちくっとはしたけど 痛くなかった。
歯医者よりまし。
 で眼帯かけておしまい。。 車で眼科行ったので 帰りは こわかったあ。
てな わけで 出社しても 戦力外なので 今日は会社サボりました。
片目の生活はしんどい。。 ここまで文書書くのが精一杯です。 それではおやすみなさい。

あんこう は バイクか電車で行きます。 電車の場合 14:00ころ現地到着を予定
(10:50分ころ宇都宮出発) 皆さんの足は? 
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-12 17:12 | バイク
新年会 お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。
 遠くは埼玉、栃木 からのご参加 まことに ありがとうございました。

 盛り上がりましたねえ。

   。。。。で  Y田さんの話の続きは あんこうオフで。。。。
d0004158_12562567.jpg

飲みます。飲みます。 焼酎です。
d0004158_1257322.jpg

新年早々 焼酎に囲まれ し あ わ せ!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-01-07 12:58 | バイク