1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

車検

無事 車検完了しました。
お値段〆て95803円なり(ただしオイル/エレメント交換 リヤブレーキパッド交換つき)
いい値段ですよね
基本的整備は自分でやってるし 清掃もしている。
車体 下回りの清掃代請求は ??だけど そんなもんだって話もあるし。。。
で シートをノーマルのハイシートに交換してみました。。。
いいっすねえ 楽チン で ステップも改造品に戻しました。。 さらにGOOD
ポジション完璧  ただ足がつかない。。。(身長160cmなんで厳しい) 
ゲロ道じゃなきゃあ 結構林道は走れそう。 安が森 行ってくるか!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-27 17:56 | バイク

モーターパーク

行ってきました
井頭モーターパーク
大悪さん(我が家ではモンゴルと呼ばれている なぜならモンゴルの岩塩をもらったから)
紹介のスクールに行ってきました。
使用マシンはQR50 
結構 大変だった。
以前、娘はツインリンクで電動バイクに乗った経験があったので ちと簡単に考えていたけど
アクセルの使い方がうまくいかず苦労していました。電動バイクはパワーが小さく ON/OFFのアクセルワークで運転できたけど やはりガソリン車。。 パワーが違います。 いきなりフルスロットルでビビッテました。2本のパイロンをぐるぐる回る練習をしましたけど 直線でアクセル開けてコーナー進入前に減速してコーナーではアクセル開けて!!目線は。。。。。 言葉で言ってもだめだわな。。。。。 次回は8の字までクリアして コース走行まで持って行きたいなあ。。 
d0004158_20485795.jpg

やっぱ アクセルワークって重要なんだな 改めて感じた父ちゃんでした。。
父ちゃんのアクセルワーク 雑だよなあ でも半クラ、半ブレーキというウラワザあるんだぜ
娘には わかるまい。。。。
d0004158_20573052.jpg

大悪さんと一緒にサーキット走行
大悪さん 今日はありがとうございました。
d0004158_20581637.jpg

息子は3歳になるまでに補助輪はずして つれてこよ!!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-20 20:59 | バイク

モーターパーク

明日は井頭モーターパークに行ってきます。
お姉ちゃんの サーキットデビュー??
QR50 どうなることやら。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-19 20:47 | バイク

ゴーグル

息子(2歳)にゴーグルをとられてしまった。
お気に入りのようでチャリンコ乗るとき必ずつけてるみたい。。
おばチャリで お買い物行くときも。。。。
そんなわけで 私のSCOTTのゴーグルは鼻水バリバリ、よだれビチョビチョ。。
 新しいゴーグル欲しいなと思ってます。私のお気に入りはオークレー。
眼鏡不要の私にはあの小ぶりなのがいいんだよね。。以前はスキー用に買って 汚くなったらノーズガードつけてバイク用にしていました。
でも近所のDSではオークレー置いてないし、ちょと遠くの南海部品では交換レンズがないし。。。。(Oフレーム用はあるが。。) そうすると やっぱ SCOTTあたりが無難なんですかねえ?皆さんのご意見を伺いたいと思います。 
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-13 20:26 | バイク

こんなもん作りました。

今月は車検。。
ウィンカーをノーマルに戻そう。。 
でも車検終わったらまた現状のちっこいウィンカーに変更するんだよな
だったら 間単に変更できるソケットを作ろう。。
で こんなもん見つけました。
d0004158_22383551.jpg

近くのホームセンターの車用品売り場にて売ってました。
で こんな感じに半田付け。
d0004158_22394073.jpg

で チッコイウィンカーはこんな感じ。
d0004158_2241388.jpg

これで交換が楽になりました。
コネクタ選定時の注意。
外装の穴をコネクタが貫通するか確認が必要です。
なるべく小さいコネクタを選びましょう。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-12 22:43 | バイク
材質はPP (ポリプロピレン) です
SINISALOのより 柔軟性があります。
SINISALOのは PC (ポリカーボネイト?) カチカチ
どっちがいいのかわかりませんが 私の好みはPPです。
d0004158_17745100.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-05 17:07 | バイク

リヤブレーキオイル交換

リヤ ブレーキオイルを交換しました。
ニップルをひねりながら古いオイルを排出するために
ブレーキを踏み込まなければなりません。
どんなに手が長くても無理ですよね。
私は こうして ブレーキペダルを踏んでいます。。。。
d0004158_17343876.jpg


傘をペダルにくくりつけて あとは 取っ手を押し込むだけ。。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-04 17:37 | バイク
自衛隊特殊部隊 バイク隊
d0004158_173071.jpg

自衛隊特殊部隊 チャリ隊
d0004158_17325384.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-04 17:31 | バイク

こっそり

アチャのプロテクター注文しちゃった。
nobさんのシニサロプロテクターに触発されて。。。。
こっそり 白河 通うか。。。。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-03 22:55 | バイク
行ってきました。
何年ぶりだろう コース走るの。。。
多分 14~15年ぶり レーサー乗るのは初めて MXタイヤも初めて
サスはいいし グリップするし 最高ですねえ 
  楽しかった。 やっぱ 2STはいいねえ 気持ちイー
それにしても へたれなジャンプ びびってますねえ。。。。 

d0004158_22485081.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-11-01 22:50 | バイク