1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フォークオイル交換

本日フォークオイル交換しました。
番手 7番に オイル5%増量
使用オイルはYAMAHA
結果 わかんねえ??
試運転で鬼怒川走ってきたけど効果はわかりません。。。
わかんないということは 悪化していないわけだ。。 良しとしようか!!

こんな環境で交換作業を行っています。
オイル どろどろ でした。
d0004158_23113086.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-23 23:12 | バイク

F-NIPPON

ツインリンクもてぎい行ってきました。
天候はあいにくの雨 
スピンやらコースアウトやら。。。
楽しめました。。。

それにしても ここの路面はつるつるですね 菅生はもっとざらざら(アスファルトの目が粗い?)かった。(20年間の話だけど。)
d0004158_23305660.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-22 23:31 | バイク

モテギ

d0004158_12185123.jpg

[PR]
by mahimahi_F650 | 2005-10-22 12:18 | バイク

F-NIPPON

フォーミュラー日本第8戦(予選)のタダ券をGET
今日は ツインリンクもてぎに行ってきます。
2歳の息子が大喜び
でも 2さいじゃあ 乗り物のれないんだよなあ 
みんな 3歳からなんだよなあ。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-22 07:23 | バイク

フォークオイル交換

今週末フォークオイルの交換をするぞ。。
ちょっとやわ目に オイル大目に。。。

wakos 10,01 6:4  現在7:3
オイル量+5% こんな感じでどうかな??

はじめやわ目で踏ん張り強く できるかなあ??
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-21 23:07 | バイク

田代山林道

前後しちゃったけど
10/15に行ってきた 田代山林道 ゲートオープンの写真を載せます。
携帯で撮って送信しようとしたら圏外だっため リアルタイムの投稿ができませんでした。
やっと本日携帯のSDカードからPCへデータ引っ張り出すことができました。
そういえば ここのゲート 17:00きっかりに閉まるそうな。。  

d0004158_20515537.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-19 20:52 | バイク

掃除

今日はバイクの掃除をした。
ダカールはやたら 汚れる。フロントフェンダーは意味ないし、シートの下はどろどろになるし。。
雨の林道を走ったあとは いろんなところに 土が入り込み堆積している。
排気管には泥が焼きついてレンガみたいになっている。
とりあえず排気管にウエス突っ込み水入らないようにして、ダミータンクはずし、バッテリーはずし、 ばしゃばしゃ 洗う。
バッテリー液少し減っていたので 足す。
ついでにエアークリーナも清掃する。 でも 殆ど汚れていないようだった。
フェアリングガードの増し締めを行い21N-m? バッテリー端子に接点復活剤を吹きかけ
センタースタンドの軸にチェーンオイルを塗布し(動きが渋かった)チェーンをきれいにし、オイルをぬって おしまい。。 来週、フロントフォークのオイル交換予定なので 今日はここまで!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-16 19:44 | バイク

田代山林道

本日行ってきました。
8:30発 15:30 着  約235Km

CSのオフ会に行こうかどうしようかと昨日まで迷っていましたが 寝坊のため 近所の林道に行くことにしました。 出発時は曇り しかし 30分も走ると 雨  すぐに合羽を着る。鬼怒川温泉街を抜け川俣湖に10:22着 おお 2時間もかかってしまった。 つり橋の手前のトイレで恒例の用足しをして いざ 林道(馬坂林道)へ出発。
d0004158_2103467.jpg

ここの路面はじゃりじゃりしてなくていいんだよね はらはらと 舞ってる紅葉の中を走ります。
d0004158_2133267.jpg
そんなこんな はしると 山はだんだん色づいて すばらしい。。 でも 路面はぐちゃぐちゃ
d0004158_216362.jpg
馬坂林道の終点付近(川俣湖から進んで以下同じ)は舗装工事のための路面整理が行われていました。フラットダートなんで飛ばしたいけど 路面が荒れないようにノロノロ進みました。
田代山林道のゲートにたどり着くと ゲートは開いていました。。 (ゲートの写真は携帯でとったので後で送ります。) おお 15年ぶりか ここを走るのは。。。   山はさらに色づきをまし
絶景です。
d0004158_21133836.jpg
結構 走りやすいですね ここの林道は 気持ちよく走れます。 
景色は
d0004158_21133336.jpg
すごい
d0004158_21142712.jpg
写真が下手ですみません。。もっと 堪能したい方は 現地に行くべし。
そんなこんな走っているうちに 林道は終わり。。 第2目的の温泉に到着11:50
d0004158_21173937.jpg

サービスショット
d0004158_2118885.jpg

一風呂浴びて帰りは 安が森林道。。 気持ちよく走れます。。飛べます。。
不思議なことに あんなに降っていた雨は安が森林道ではやんでいます。 
路面もぬれていません。 ただ汚れるのいやだから下半身は合羽装着?です。
龍王峡にてちょっと遅いお昼ご飯13:45  ミックスうどんを注文しました。
スゲー名前 舞茸天 生湯葉 なめこ などなど たしかに ミックスだはな!!
d0004158_21232642.jpg

帰りに近所のDSにてチェーンクリーナとチェーンオイルを購入して15:30帰着しました。。
田代山林道の紅葉は最高です。 おすすめです。

しかしどーも 舗装工事中などの深い砂利で前輪が取られるのには参った。砂利に前輪が取られるとスピードが落ち、バランスが不安定になります。そこでエイとアクセルを開けるわけだけど前輪が前に転がらずさらにバランスを崩してしまっているようです。フロント荷重でのる変な癖があるからな。。まあへたくそなわけだ。。でも。。オイルのセッティングなんかで対応できないかしら?? 誰か教えて??
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-15 21:42 | バイク

紅葉

本日 沼田方面から 金精峠を抜けて 宇都宮に帰宅しました。(車)
金精峠 より ちょい 沼田側 菅沼 では 葉っぱは いい感じに色づき始めています。
d0004158_19402152.jpg
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-10 19:39 | バイク

八溝山

今日 行ってきました。
朝 7:00発 13:00には 宇都宮に帰ってこれました。
宇都宮を出発 烏山 馬頭  R461 にて大子 R28 196を抜けて中山峠あたりから 
林道 真名畑-八溝線 へと 入る 前半フラットなダートだけど 狭い。 スピードは出せない。
途中道を間違えて 茗荷に戻ってしまう。 もう一度中山峠まで行き 林道 真名畑-八溝線 へと 入る。 今度は道を間違えず右へ進む。 だんだん慣れてきたのか ペースが上がってきた。 初めての林道なので調子に乗って80Km/h以上でないよう、心をセーブして走る。
そんなこんなしているうちに八溝山に 到着。 帰りはひたすらロードで帰る。 烏山の道の駅11:30着 山菜うどんと舞茸のてんぷらを食べる。
 久しぶりの林道。 リハビリとしては まあ いい感じの林道でした。。。。
nobさん こんど 一緒に行こう!!
d0004158_15354859.jpg

[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-10-02 15:36 | バイク