1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラーメン&トラブル

MLの集まりで 喜多方にラーメンを食べに行った。
朝6:00初 背あぶり高原(8:30)経由喜多方行き。
キャンプ場にゲリラするつもりが誰もキャンプしていないぞ。。 おかしいなあ
もしや 朝マックならぬ 朝ラーメンか。。(当たってました。)
仕方ないので集合場所道の駅「喜多の里」に急ぐ。9:30到着 うろうろしているとみんな集まり
ひとっぷろ浴びる 
11:30過ぎ 「煮干しの香りが食欲をそそる。」さゆり食堂にてチャーシューメンを食らう。
午後から娘との約束もあり 食ったら即退散。
気持ちよく高速を飛ばしていると さっき食ったチャーシューを消化しようと
全血液が胃袋に集中 睡魔が襲う。

何度目かのパーキングエリアでの休憩時
ふと スイングアームを見ると 何かがおかしい。 
。。部品が外れている。。。
d0004158_2156040.jpg



締めなおすか。。
あれ!! しまらない。
まさか。。。。。

車軸を抜いて部品をはずすと。。。

やっぱり 曲がっているではないか。。

d0004158_2157811.jpg



しょうがないからボルトをはずし、ブロック状の部品を元の場所に納め、
車軸のねじを目一杯締めなおす。(普通に走っていればずれることはないと信じ。。)
これをもって応急処置とした。 それにしても工具持ってよかった。
応急処置を施してから約50Km位 高速道路 100Km/hにて無事 
帰着した。バイク屋にねじを注文すると在庫なし。 1本120円 とのことでした。
先週チェーンの調整をしたとき ねじ締め忘れたのかなあ? 気をつけよっと!!
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-05-30 22:04 | バイク
2歳の息子がこんなもので遊んでいた。
おお R か?
 お前にはボクサーエンジンはまだ早すぎる。
d0004158_640920.jpg
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-05-28 06:40 | バイク

整備

先週林道を走ったので
今週は 整備。。。。
チェーンを掃除して エアクリーナ掃除して 壊れたとこないかチェック。
バッテリーの液漏れなし。 よかったあ!!!!
タイヤに小さな亀裂が増えてるぞ ドライバでほじると1mmくらいの石が食い込んでた。
良かった 釘じゃなくて。。。 パンクしないように乗りましょう。
off車にとってチェーン スプロケは 命?? きれいに掃除、メンテして寿命を延ばしましょう。
それにしてもdakarのチェーン調整はめんどくさい。 つぎの整備はサスオイル交換予定。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-05-23 21:17 | バイク
若さん すみません コメント消えちゃった。。
なんか 操作ミスったみたい。

以下 返信ですう


若さん こんばんは
TBI参戦記 楽しく読まさせていただいております。
スノーベルさんでも 文章うまいねえ ライターか?と
若さん記事で盛り上がっていました。
みなさん 怪我や崖落ちなく(そんな走りはしません!!稲子湯のゲートは横から抜けます。崖のぼりはしません。(KDXだったらしたいねえ))楽しく遊びました。 林さんはABSの配線きれてABS効ききっぱなしですこしめげてましたが。。。 それにしてもXR400 は速かったなあ。
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-05-16 22:30

新調

ラフロでタイヤレバーと空気入れ新調した
[PR]
by mahimahi_F650 | 2005-05-07 18:23

ハブダンパ

ハブダンパ 交換しました。
車輪の回転方向のガタがなくなりました。
http://www.hi-ho.ne.jp/hilo/seibi_hab_20050505.htm
[PR]
by mahimahi_f650 | 2005-05-05 17:31 | バイク