人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り

先週の土曜日に 表題のお祭りに行ってきました。
http://yunishikawa-kawamata-okukinu.jp/
湯西川温泉は安が森林道入り口にある 由緒正しき
温泉?です。 結構高級!!
宇都宮からは 約60Km時間にして1.5h(高速使用)
15時過ぎに宇都宮を出発 途中 大谷(だいや)川近所の
せんべ工場へ。 ここは工場見学?ができ せんべ食べ放題の
試食エリアがあります。 コーヒー ジュースも無料でいただけます。
ここでまず腹ごしらえ。
センベ焼きを体験できたり(有料)いろんなセンベを試食できたりと楽しいです。
また センベがうまいんだ。 
 試食するだけと思っても つい1000円ほど買ってしまった。 やられた?? 
光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り_d0004158_21474212.jpg

 湯西川への道は 五十里湖を過ぎるあたりからさすがに途中から圧雪状態。現地へは ライトアップ時間の17:30に到着。
近所の学校に車を置いて 会場へ。 100mそこそこ歩きました。
光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り_d0004158_21485089.jpg

 思ったほど 広い場所でのお祭りではなかったけど ライトアップされたカマクラがきれいでした。
光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り_d0004158_21502938.jpg

光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り_d0004158_21504887.jpg

光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り_d0004158_2151327.jpg

 時間の関係か まだ準備ができていないのか やるきがないのか
夜店のようなものはありませんでした。 写真を撮ったり カマクラに入ったりし、しばらく遊んで帰路へ。。
 どっか風呂に入っていこうということで風呂を探しながら走ると
道の駅 湯西川  おトイレタイムとおもっていたら 足湯がある。
早速 怪獣と浸かりました。
光り輝く氷のぼんぼりとかまくら祭り_d0004158_21514432.jpg
 で 建屋の2Fが温泉であること発見
源泉かけ流しだそうです。 大人500円 新築のきれいな温泉でした。
硫黄の匂いが少しします。ホカホカ 温まる いい温泉でした。
 どういうわけか 受付のお兄さんが 戦隊物に出てくるような イケメンのお兄さんでした。おばちゃんがニコニコしながら両替してもらっていました。(多分両替の必要は無かったと思う)
 
by mahimahi_F650 | 2008-02-02 21:55