1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鬼怒川河川敷+八溝林道ツーリング

やりました。
 表記ツーリング。
  転倒者も出ず。 無事に完了しました。 みなさまお疲れ様でした。
 朝 集合場所のファミリーマート到着すると すでに1台のダカールが。。。
集合時間9:00にはまだ時間があるのに 気合がはいってるなあ。。 朝5:00起きで わくわくしていたそうな。。。 (小学生の遠足かいな!!)
 で 誰も来ないかもしれないけど 9:00まで居ようと うだうだ していると 1台のXRが。。
なんと ハッシーさん登場 ずるいよねXR しかも モトクロスタイヤ装着。。。 
d0004158_19375497.jpg

 今日はロードツーリングであることを宣言し いざ 鬼怒川へ。。
まず 宮岡橋にある 誰かが作ったコース 昨日までの雨でドロドロ とりあえず半分くらい回って河川敷を北上。。 雨水がたまっているところもあったがおおむね ドライの砂利 ハイペースで飛ばします。 途中ラジコンの飛行場の横の締まった砂砂利の道は100Km/hオーバー  
(nobさんに大変喜んでもらえました。)途中道が途絶えるため河川敷から土手に上がり、また降りて約10Kmダートをつないで走りました。 ここからR4 少し走り、高根沢のグリーンパークで休憩。
d0004158_19465624.jpg

ここからまた河川敷に降りてダート約2Km走りました。以前は結構荒れていたのですがフラットにならされていました。(釣り人用自動車が通れるため?) 荒れているときは ハイスピードでギャップを飛びながら走る練習ができたのにチト残念。 
 これで 前半の鬼怒川河川敷ツーリングは終了。R293にて 馬頭へ 
11:15ころ馬頭へ到着 道中食事するところが無いので 早お昼。 サービスランチ1050円
いわゆる ビフテキ 結構いけます。(うちの娘が大好き)
d0004158_19534833.jpg

腹も膨れて出発。。 馬頭の市街地を抜けてR461 馬頭の市街地は電柱が無くとってもすっきりとしています。(一部だけだけど)広重の美術館があります。興味のある方は どうぞ。。
461から160に行くつもりが間違えて205に入ってしまった。。。 戻るのも面倒だし。。。
ちょっと大回りになるけど問題なし。。 スピードを上げます。(信号皆無 歩行者注意)
ここいらは 春の訪れが遅いのか 桜が満開でした。
 茗荷林道の入り口は少し分かりにくいのですが 茗荷 の標識(小さい)がでたら すぐに左へ曲がります。 細い林道ですが 走りやすいです。

桜がきれいです。
d0004158_20101769.jpg

nobさん何やってんだろ・・・(爆)。 <<パクリ (http://kikime.exblog.jp/)
d0004158_20104183.jpg

茗荷林道を走ると八溝真名畑林道に当たります。ここを右折し100mくらい走って左に曲がります。畑の沢林道に入ります。 砂利の浮いた道です。私も初めて走ります。結構開けたところもあり景色もよくGOODです。  ただ 最後 ゲートが降りていました。 反対側から入れないようにするためのゲートでした。。。 しかたないので3人で力をあわせ脱出しました。
ゲートを抜け左折 しばらく走ると舗装路にあたります。ここを右折 八溝真名畑林道に入ります。 入り口はくねくねとした細いダート。。 いままで あんまりスピード出せなかったけど 今回はなぜかスピード上げて走れる しかも楽チン。。。 T63のおかげです。。 なんていうんだろうか フロントが引っかかって横に流れない。。 リアもしっかりグリップして前に進む。。
 シラックの場合フロントがどうしても横滑りするのでアクセル開けてリヤスライドさせて転倒しないようにしています。(リヤタイヤで舵を取っているかんじ)この走り方だとくねくねしたところだと クイックに反応できないため 怖いです。。(自己流の変な癖のついた走り方だと思います。理論的にも?が10の23乗つきます。) T63はグリップするため 楽チンです。白河で初めてMXに乗ったときのような感じです。安心してフロント荷重ができます。 
ひたすら道なりに上っていくと八溝山です。特に荒れた場所も無く 乗用車も問題なく走れる
きれいな道です。(自動車で80Km/hは出さないように バイクは可) 
ハッシーさん
d0004158_2039011.jpg

nobさん
d0004158_20392379.jpg

八溝山からは久慈川林道 大森林道 犬神ダムを抜ける林道を抜け 白河関所跡へ到着。
ソフトクリームを食べ 今来た道を帰りました。(八溝山からはロードで宇都宮 18:00ころ到着)
 今回初めてT63にて林道を走りました。もともとが高速林道ですが調子こいて さらにハイスピードで走ることができました。 タイヤの違いって すごいのね!! でも タイヤぼろぼろ やたら磨り減ってるし ブロックに穴開いてるし(釘が埋まっているのかと思った。) 切れてるし。(ブロックじゃない部分に3cmくらいの亀裂が入ってる。。。悲 シラックじゃ入らなかったのに )
皆さん 次回も 安全運転で 行きましょう!!  ああ 楽しかった。
 
 
[PR]
by mahimahi_f650 | 2006-04-23 20:53 | バイク