1961年製 車高160cm 排気量67Kg 燃料エタノール まだまだ走れます。


by mahimahi_F650
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの投稿

大阪に引っ越して もう少しで 6ヶ月たちます。
なんだかんだ 言っても 食べるものは 福岡のほうがうまい
これから 大阪の味覚を探索せねば。。。
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2015-08-22 14:27 | 自転車

PM2.5

なんか今日は霞んでいるなと思ったら PM2.5の影響か。。 福岡 やばい!
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2013-12-06 22:41

久しぶりのお山遊び

久しぶりのお山遊びです
DT125 楽しい!

d0004158_1921712.jpg
d0004158_1915650.jpg
d0004158_1912714.jpg

[PR]
# by mahimahi_f650 | 2013-12-06 19:03 | バイク

牛頸ダム

我が家から3.5km先にある牛頸ダム。 登っておりて 周回距離3.3km 自転車の練習コースです
今日は3周回って帰りました。。 登りはしんどくて11km/hまで速度が落ちます。
d0004158_2229424.jpg

[PR]
# by mahimahi_F650 | 2013-02-03 22:29 | 自転車

走りに行ってきます

http://tourdesaiki.saiki.jp/
1時間で走り抜けたいけど 90分位かかるかな。。。
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2013-01-23 22:30

トラタイヤ

DT125に装着
山走りました  感想を。。
 まずはヌルヌルの急坂上り
    空気圧0.8程度に落としてそろそろと 走り出すも 全然グリップせず  
    久しぶりにトレールタイヤ履いたみたいだ   上まで登れず失敗
     今度は0.5程度まで 落として 再チャレンジ  やっぱ滑る 
    でもう一声 落として トライ  どうにか 登れた。  ここまで落とすと 感じが違う気がする。。 次に 濡れた倒木越え  これは すごい いつもだったら滑ってどうしようも無いのだけど  まあ、いい感じで  グリップし  倒木越え 成功
    空気圧落として そのまま林道を走る。  これは すごい 全然滑らない。  いつもは尻を滑らせながら走るのだけど、完全グリップ走行。。 すごく上手くなった感じ。。  反則だね  まあ体力 反射神経の衰えてきた  爺さんには  ありがたいタイヤです。。
[PR]
# by mahimahi_F650 | 2012-02-29 08:56

久しぶり

DTにトラタイヤを履かせました
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2012-02-27 20:08

DT 不調

しばらく乗っていなかったからなのか DTの調子が悪い
フツーには走っていて アクセルを がばっと 開けると ズボボボ と
ガソリンが供給されないのか 失速。 がばっと 開けなければ 問題ないのだけどね  いつからだろう  こんなんなってしまったのは。。
 今日 キャブを ばらしてみました。。 汚れてるのかな???
ピン(メインジェットにツキ刺さるヤツ)をみると 少し 色がついている。
先端が 緑色。。 ミント?つきのしゃれた 爪楊枝見たい。。 
で 清掃。 つぎに フロートが浮かんでる部屋を開けると メインジェットも
緑色になっている。。 パーツクリーナと歯ブラシで フロート廻りとジェットを清掃。。 これで OK と 試運転。
   キック一発始動。。でもなんか 感じは かわったけど だめだなあ  何だろう 原因は
 エアクリーナ 新品にして 空気の供給が増えて ガソリン薄くなったんかなあ?
春までにぼちぼち治さなきゃ。。
  あと リヤ ブレーキ。全然きかないんだよね。。こいつもばらしてみなきゃ。

   それにしても ばらす作業よりも 清掃の方がしんどい。。。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2011-01-24 21:33

肩がいたい

50肩というのだろうか
 肩の稼動範囲が狭くなっているよう。。
 稼動範囲以上に動かすと 激痛が。。。。。
   寝返りしても 痛い
     日に日に ひどくなる。。
  
   明日 整形外科に 行ってきます。
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2011-01-17 21:41

2011年 目標

今年はまじめに バイクに乗ろう。
 大きいので 鹿児島まで行こう 九州1周しよう
 小さいのは ブレーキを直す キャブ周りのチューニングして オフコース走ろう
 人力エンジン車では 海沿いツーリングで 唐津まで行ってみるか(日帰り。。きついか)
 
  今年も 有意義に 遊ぶ予定!!
[PR]
# by mahimahi_f650 | 2011-01-10 12:10 | バイク